#general

2018年5月

 5月2日 

sei40kr10時11分
@sei40krさんがチャンネルに参加しました
hsui2x14時42分
@hsui2xさんがチャンネルに参加しました

 5月3日 

nitoli_reg2時59分
@nitoli_regさんがチャンネルに参加しました

 5月5日 

raa01218時58分
https://aur.archlinux.org/packages/ttf-cica/
このパッケージが古いので、OoDを出しべきなのか、コメントに最新を見るようにするdiffを貼り付けるべきなのか迷う
raa01218時59分
あと、OoDを出すなら英語のほうが良いのかな?
aruneko999時18分
メンテナンスを巻き取ってしまうという手も…?
aruneko999時19分
でも確かにCica2を入れて欲しいというのはありますね…
kusakata10時15分
新しいニュースが投稿されました。
js52パッケージを52.7.3-2に更新する際、/usr/lib/libmozjs-52.so.0を削除するようにしてください。

https://www.archlinux.jp/news/js52-5273-2-upgrade-requires-intervention/
原文: https://www.archlinux.org/news/js52-5273-2-upgrade-requires-intervention/

 5月6日 

hikanagix16時44分
@hikanagixさんがチャンネルに参加しました

 5月8日 

tunhuatian17時44分
@tunhuatianさんがチャンネルに参加しました
nanagami136920時22分
@nanagami1369さんがチャンネルに参加しました

 5月10日 

awsao90116時34分
@awsao901さんがチャンネルに参加しました

 5月11日 

takumi.kt8時52分
@takumi.ktさんがメッセージをこのチャンネルにピン留めしました。
takeiryou92623時18分
^ありがとうございます!

 5月16日 

vermilion92814時0分
@vermilion928さんがチャンネルに参加しました
nnhixi15時19分
@nnhixiさんがチャンネルに参加しました

 5月18日 

sachin2120時17分
yaourt -SyyuしてrebootしたらCUIログインでき無くなったんですが、パッと見で解決策わかる方いますか?
sachin2120時17分
とりあえず今USBブートできるようにiso落としてます
raa012120時22分
なんだろう 4/20 以降初めてなら、
https://archlinuxjp.slack.com/archives/C0GFH3RHC/p1524219385000180
ですかね
sachin2120時26分
うおお、04/20以降初めてですね
sachin2120時26分
ありがとうございます!
sachin2121時55分
Thank you so much! it's solved with https://archlinuxjp.slack.com/archives/C0GFH3RHC/p1524219385000180 :tada:
but IME has been broken I don't know why.

 5月21日 

igeitakuyaok16時22分
@igeitakuyaokさんがチャンネルに参加しました

 5月24日 

daisukeokahassou8時40分
@daisukeokahassouさんがチャンネルに参加しました

 5月26日 

takeiryou9262時49分
lib32-mesaのことわかる方います?
takeiryou9262時49分
なんかアップデートできなくて、インターネットの人々はlib32-mesaが直るまで待てと言ってる人が多いので。。
takeiryou9262時49分
もし、なにか情報あれば教えてください

 5月28日 

shima19850604mail15時29分
@shima19850604mailさんがチャンネルに参加しました

 5月29日 

fragment10時2分
既出の情報かもしれませんが、 pacman-optimize コマンドが core/pacman パッケージから消えていたようですね。
何かしらニュースとか出るかもしれませんね。
kusakata18時9分
pacman-contribにパッケージが分けられたようです

Arch Linux JP Slack コミュニティ

Arch ユーザーや Arch Linux に興味がある人なら誰でも参加できる Slack コミュニティです。詳しくはこちらを見てください。

ログ作成日時: 2019/10/04 22:56:58。