#random

2019年4月

 4月1日 

odknt17時18分
lightdm で起動遅い件、キーボード連打で改善するなら rng-toolshaveged 入れれば改善しそうな気もしますね。
yamad.linuxer19時15分
なるほど
参考にしてみます.....
xfceなら遅くならないので、また見てみます....

 4月3日 

kunpei.ikuta14時22分
@kunpei.ikutaさんがチャンネルに参加しました

 4月8日 

8128jp0時46分
@8128jpさんがチャンネルに参加しました
r6eve179f14時12分
@r6eve179fさんがチャンネルに参加しました

 4月9日 

kojihigasa21時14分
@kojihigasaさんがチャンネルに参加しました

 4月15日 

peachgyoza3時21分
@peachgyozaさんがチャンネルに参加しました
rakuhoku.sigma13時53分
@rakuhoku.sigmaさんがチャンネルに参加しました

 4月17日 

rhorii_slack11時3分
@rhorii_slackさんがチャンネルに参加しました

 4月20日 

kaminoura920714時5分
@kaminoura9207さんがチャンネルに参加しました

 4月21日 

kd118007313時51分
@kd1180073さんがチャンネルに参加しました
suzuib513時52分
@suzuib5さんがチャンネルに参加しました

 4月22日 

konayuta.sou7時0分
@konayuta.souさんがチャンネルに参加しました

 4月23日 

satouhiro11230時22分
@satouhiro1123さんがチャンネルに参加しました

 4月25日 

motoi.railgun12時24分
@motoi.railgunさんがチャンネルに参加しました
popuman6116時7分
@popuman61さんがチャンネルに参加しました
natsuozawa17時24分
@natsuozawaさんがチャンネルに参加しました

 4月26日 

ja_mga0時43分
@ja_mgaさんがチャンネルに参加しました
yutakatay12時21分
昨日降ってきたtmux2.9、カラー関係の互換性が壊れている気がしますね・・・-styleに統一されただけでなくwindow-status-current-formatとかもおかしいので同じ見た目にするの大変でした。。。
f44022時11分
わかる〜〜〜:sob: :sob: :sob:
syui23時5分
つらい
yutakatay23時24分
ちなみに
https://github.com/tmux/tmux/issues/1692#issuecomment-486932294
らしいので待ってても直らないので、がんばって修正するしかないです・・・

 4月27日 

h.hata.ai.t15時7分
stustus-lineの複数行対応が入ってかなりリファクタされたみたいですね。
あと既存で実はバグだったのが直されたのもあるみたいです。

 4月28日 

solfa.tono16時20分
こんにちは。
久しぶりにArchをアップデートして、snapdをインストールしたりしていろいろしていたら、Fcitx-mozcが壊れてしまって、かな入力しかできなくなってしまいました。
正確に言うと、キーボードを打ってもカタカナが入力されるだけで、日本語変換もできません。
どのアプリでも同じ現象です。
xprofileを編集したり、sudo pacman -Xnをして設定ファイルから削除したり、何回も再インストールをしても改善されません。
どうしても解決できないので、ここに相談しに来ました。

ibusに切り替えた方がいいのかなと思いますが、最後の望みをかけたいと思います。
参考にfcitx-diagnoseで出力したものを貼り付けておきます。
よろしくお願いします。

 4月29日 

syui4時8分
@solfa.tono
~/.config/locale.conf を見て関係ありそうなところをja_JP.UTF-8にしてみるといいかもしれません。
syui4時9分
LANG
LANGUAGE
LC_ADDRESS
LC_COLLATE
LC_CTYPE
LC_IDENTIFICATION
LC_MEASUREMENT
LC_MESSAGES
LC_MONETARY
LC_NAME
LC_NUMERIC
LC_PAPER
LC_TELEPHONE
LC_TIME
syui4時20分
LC_CTYPE=jp_JP.UTF-8
h.hata.ai.t11時5分
wikiができたり有志によるmigrateスクリプトができたりしていってるようです
https://github.com/tmux/tmux/issues/1689
yutakatay12時25分
まじっすか。ただもうやっちまいましたよ。。。合計3時間はかかった気がする・・・普通に-style形式にするだけなら手動でも30分もあれば終わりそうですけど、format使ってると厄介度が増しますね:scream_cat:
syui15時28分
便利

 4月30日 

m.goto.jb17時55分
@m.goto.jbさんがチャンネルに参加しました

Arch Linux JP Slack コミュニティ

Arch ユーザーや Arch Linux に興味がある人なら誰でも参加できる Slack コミュニティです。詳しくはこちらを見てください。

ログ作成日時: 2019/10/04 22:56:28。